写真をパチパチ

昨日は、暑いけれど、快晴。
13キロちょこっとウォーキング。
菖蒲園もコース内。
美しい見事な菖蒲、
いずれがアヤメかカキツバタか、よくわからないなりに、写真をパチパチ生髪療程
かつて、父が日本庭園でこういうかんじの風情のコンパクト版を取り入れて作った。
コロナで実家の集まりは延期が重なったが、最後に集まったのは、下から2番目孫がまだヨチヨチ歩きで、一番下は生まれてなかった。
そのヨチヨチ孫が、当時、花菖蒲の小川付近で遊んでいる写真がある。
ヨチヨチ孫は、姿カタチもキャラクターも激変し、すっかりオマセなお姉ちゃんになった。
懐かしいけれど、たったの3年前。
その間に孫は2人増えた脫毛 機
時間が経つのは速いような、不思議なような。
赤ちゃんが成長するスピードは、わたしより何倍速も速い。
早送りの動画を観ているかのようだ。

今日もイベント。
主催者に限りなく近いのに、お客さん的に参加する。
手伝ってないのに、いいとこ取り感を出さないように工夫、無い知恵を絞るものの、見え見えの浅知恵。
実のところ、わたしは初参加。
本来ならお手伝いどころか、主となって動かないといけないのに。
それもあって、今まで不参加を決め込んでいたが、今回は参加する流れに。
本来は他の都合と重なり参加しないのだが、わたし事情でその時間が空いた。
長女一家、次女一家も参加することもあり、勢い参加男士身體檢查

わたしのほうが、30分も先に着くようで、限りなく気まずい空気を、いかに無神経な分厚い面の皮で、厚かましく、やり過ごすか。
鈍感なりに、ちょっと弱っている。
まあどうにかなるさ、である。