現場の作業員ではない

ドキュメント番組でヘルメットを装着して現場で働く女性を見るが、現場の作業員ではない。
もちろん、道路整備などで、真っ黒な顔をした現場作業員女性も実際に見かけるMediLASE價錢
大型車やタクシーの運転手で女性も見かけるようになった。

女性が希な職場での「珍しさ」ではなく、「本気度」が試されると思う。
最初の女性たちは、トイレや着替えも困るだろう。

狩に出かける女性。
木の実を採取して子育てしながら家を守る男性。
子供は試験管ベビー
時代の流れでそうなったとしても、それはそれ。
動物の生態と照らし合わせると、絶滅しないで生きながらえた種は、存続に繋がる行動による結果だ。
人間は生き物ではあるが、動物とは違うとされている包包面
ではあるが、根っこのところは同じ動物仲間のお猿さんから派生したものだ。進化したとも言う。
なので、仮に絶滅しそうになっても、なんらかの知恵や科学の力で生きながらえるだろう。
SFでは、逆に、科学の力で自滅するストーリーが多いが。

女性の社会進出は著しい。
目を見張るものがある。
男性社会の既存慣習を打ち破る女性第1号の風当たりは凄まじいものがあっただろうが、彼女たち先人の血と汗と涙の歴史を積み重ねてきた経緯の上に今日がある。

もちろん、女性だけではない。
不平等のもとに抑圧されていた人々が立ち上がり、権利を取得するまでには長い苦難の道のりがある。
今では当たり前となっていることも、そうではない時代を乗り越えている。

自分はどの時代にいるのか。
あえて逆行する人もいる。
道を選べる人は恵まれている。
自分なりの解釈を書きたいが割愛。
人それぞれだ、と片付けてしまうと楽だし。

ちなみに話はごろっと変わるが、
夫は時代劇が大好きである。
江戸モノ大衆時代劇。
これは、夫の父も、夫の祖父も大好きだった。
若い時からいつもいつも、水戸黄門サン。
じいさんたちも。

わたしは、水戸黄門アレルギーである。
平和な勧善懲悪の、安心して観れるストーリーはまあよいとして。
途中でトイレに立って筋書きを見逃しても、なんの問題もない。
結末は全く同じ。

わたしは好きではないが、過激な暴力的なものよりはマシか。
とは言うものの、長年に渡り、同じ空間を共有する中のテレビで流れ続けられていると胸くそが悪くなるのは何故か?
知らぬ間にヒ素が効いてくるように。
悪玉が絶対権力にひれ伏すパターンに、ファンは狂喜するのだろうけれど。
胸がスカッとしてストレス解消される人がいる一方で、わたしは吐き気を覚えることもある。
やめてくれ??、とthermage 價錢