ぐらいなら文句なく

このことは、一度、ブログに書いたことがある。
元職場の後輩、A子。
29歳で途中入社し、当時30歳ちょっとぐらいの頃だっただろうか。
将来の希望はファッショモデルだったそうだ。

ファッションモデルは努力してなれるものではないと思う。
洋服を素敵に着こなすためには、ある程度の身長、スタイルが必須。
トランプ夫人のメラニアさんや、娘さんのイヴァンカさんぐらいなら文句なく合格。
顔は、最近は個性派も、あり。
なので、美人でなくても、存在感があればいい輸卵管檢查
ただし、死神や貧乏神のような、見るからに陰気くさいとか、どこをどう取っても陰険、性格悪そうとか、目と目が離れすぎとか、口がいくらなんでも大きすぎ、とか、万人には受けなくてもほんのレアな人にも受け入れられないような顔は、やはりリスキーすぎ
る。
でも、まあスタイルが良い人はなぜか、顔も良い。
スタイルだけが、ずば抜けて良い場合も、存在感を放つ人がいて、顔は絶対必須とは思わないが、同列に立ってボーダーラインで競争した場合、顔が良いほうが人気があるだろう。
なので、理屈をこねても、仕方がない。
顔も大事な要素ということだ助聽器價格

というわけで、努力の前に、ファッションモデルになる基準を満たしているかどうか、第一関門を突破しないと、努力をしても意味がない。

で、A子さんは、どうだったかと言うと。
身長160センチぐらい、標準体型。もう少し足が長いと、もうちょっとだけサマになるかも。というレベルである。
その身長の時点で、ファッションモデルはアウト。
誰も周りでアドバイスする人はいなかったのだろうか。
まさか本気だと、誰も思わなかったのかも知れない。

顔は美容整形のビフォーアフターの、ビフォーのような顔。
整形したり、整形メイクのしがいがある顔だった。
ただし、整形も整形メイクもしていない。
素肌美、ナチュラル系という路線もありだから、まあそれは良いとしよう。
性格は、根っから暗い、恨み節。
自分の不幸は人のせい。
自分の不幸の上に人の幸せが成り立っている、と、本気で考えている。
表情や言語行動にも現れていた。
仕事能力は、さほど高くない。(まったく人のことは言えないが、、、)
作業系のほうが向いているかも知れない通淋巴按摩